私の旅行日記・雑感コラム(29)「掲載ができていない場所はジャスト50か所」

 

コロナ禍になって、渡航できた海外はニューヨークだけ。

それも職域接種に混ぜてもらい、ワクチン接種がギリギリ間に合ったので、

なんとか渡航できた感じです。

2回目のワクチン接種から5日目の出国でしたので、14日以上経過している

ことが条件になっている国だったら、出国そのものが不可能でした。

そういう意味でニューヨーク渡航は、ラッキーだったかなと感じています。

さて、

海外渡航が難しい中、今年は主人が定年を迎えました。

定年を迎えた人は、その翌日から7日間、特別休暇をいただけます。

本当はイタリアの観光地巡りをしている予定でしたが、イタリア旅行は

早々に断念(´;ω;`)

代わりに、特別休暇中に訪れたのは、有馬温泉や城崎温泉などの関西地方と、

鳥取県などにも足を延ばしました。

現在は、特別休暇のときの訪問先を少しずつアップしているところですが、

8月はニューヨークのほかに、東北地方と北陸地方のミニチュアワールド

巡りをしていたので、仕事の予定がかなり押してしまい、10月末まで、

1日も休めずに、仕事に追われておりました。

そのようなこともあって、本日時点でジャスト50か所!投稿できていない

訪問先を残しています。

前の旅行日記にも書いた通り、コロナ禍での旅行については、賛否の「否」の

ほうのご意見が多いはずなので、なかなか気持ちが前向きにならないことも

あり、投稿のスピードが今までにも増して、遅くなっています。

かなりのスローペースではありますが、仕事が落ち着いてきたので、少しずつ

投稿を進めていきたいと考えています。

読んでいただいた感想なども、ぜひぜひ、お寄せいただけますと、嬉しく

思います。

ビュー数は、少しずつ増えているものの、知り合い以外からのコメントが

まったく届かないブログなので、「公開するのを止めて、自分の記録用の

ブログにしようかな」などと考えてたりして、迷っているところでもあります。

ぜひぜひ、投稿の感想や情報をお寄せいただけますよう、心から願っております。

よろしくお願いいたします。

 

アイキャッチ画像は、特別休暇の時に訪れた「伊根の舟屋」のものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください