私の旅行日記・雑感コラム(39)「10年以上ぶりのツアーで台湾旅行」

 

2023年3月には、10年以上ぶりのツアーを利用して、台湾旅行に行ってきました。

ふだんはツアーを利用せずに海外に行っていますが、今回、久しぶりにツアーを

利用したのは、次の2つの理由からです。

 

1.末っ子が4月に旅行会社に入社する予定。自分の会社のツアーに参加して

  みたいと言ったこと

2.私はコロナ前から、ひきこもりのお子さんを持つご家庭の親御さんたちを

 「レスパイト旅行」として、台湾にお連れしたいと思っていること。

  コロナで、計画が白紙に戻ってしまったため、1から計画を練り直すの

  ですが、息子が働く会社のツアーを利用するのもいいのかも?と考えたこと

 

ツアーに慣れてない我が家にとって、決められた時間通りに行動するというのは

結構大変(私は性格的に、時間よりも早めに集合場所に着いていたいことも

ありまして)だったのですが、「ツアーだと、こんなに効率的にまわれるのね」と

いうことを実感できる時間にもなりました。

ただ、あまりにも忙しかったので、少し行き先を減らしてもらえれば、十分に

レスパイト旅行として利用させていただけるのではないかと考えています。

そのためにも息子には、「がんばって働いてね。早期離職は勘弁だよ」と伝え

ようと思っています(;^_^A

 

写真は、「中正記念堂」と「青桐鉱業生活館」の模型です。

中正記念堂には3回くらいは行ったことがありましたが、ミニチュアのブログを

開設する前の訪問の際に、模型があることに気づいていませんでした💦

それとも、昔は置いていなかったのでしょうか。

この辺りは、ご存知の方がいらしたら、教えてください( ´艸`)

それぞれの投稿もする予定ですが、2年前の渡航分もアップできていないので、

先に数枚だけご紹介します。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 1 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください