私の旅行日記(35)「シカゴ旅行」

 

2022年9月には、10日間ほどシカゴに行ってきました( ´艸`)

シカゴでは、シカゴ美術館のドールハウスを2回見に行ったり、

ミシガン州まで片道3時間以上かけて、ドールハウスを展示している

場所にも足を運びました。

キャッチアップ画像に使用しているのは、ミシガン州の「Midwest

Miniatures Museum」で見つけた、ゴッホの「アルルの寝室」が

ドールハウスになった作品です。

シカゴ美術館で、「ゴッホのアルルの寝室」を鑑賞するのを楽しみにして

いたのですが、シカゴ美術館にあるはずの絵が、私が足を運んだ時には

不在になっておりました(´;ω;`)

その代わりにドールハウスで、「アルルの寝室」に出逢えた感じです。

シカゴ美術館のドールハウスは、女優のソーンさんが集めた作品で

数がとても多くて、どれも素敵でした。

シカゴ美術館に足を運んだ1日目で、なんと740枚もの写真を撮って

しまったくらいです(絵画も含めてですが)。

すぐにもご紹介したいところですが、まだ昨夏のニューヨークにも

たどり着いておらず、仕事がめちゃくちゃ忙しいので、いつのことに

なるのかは、自分でもわかりません・・・

仕事が落ち着いたら、少しずつでも投稿を進めたいと考えています。

余談ですが・・・シカゴに行きたかった別の理由として、

「シカゴファイア」「シカゴP.D.」「シカゴメット」のシカゴ

シリーズのロケ地巡りをしたかったというのもありました。

今回はシカゴシリーズのロケ地巡りに加えて、プリズンブレイクの

ロケ地として使われたオールドジョリエット刑務所にも足を運び、

ドラマの臨場感を味わってきました( ´艸`)

シカゴシリーズを見ている人が周りにあまりいないのですが、

もしお好きな方がいらっしゃいましたら、海外旅行サークルへの

投稿を覗いていただけますと、嬉しく思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください