私の旅行日記・雑感コラム(37)「108か所の未投稿箇所を残して、2022年は終わります(;^_^A」

 

私のブログを訪問してくださった皆様。

本当にありがとうございます。

昨年はニューヨークに行くのも大変でしたが、今年は6月にフランスとオランダ、

9月にシカゴに行くことができました。

来年は7月までに、韓国、台湾、イギリス、ギリシャの4か国の渡航予定が

あります。

ミニチュア巡りが目的ではない渡航もあるのですが、現地でのPCR検査が

なくなったのは、本当にラクだなと感じています。

6月のフランス渡航では、現地でコロナ陽性になってしまい、本当に

大変でしたから(´;ω;`)

ちなみに、

来年の後半は、ある資格取得のために、海外渡航は少しお休みする予定です。

国内は、ぼちぼち回っているはずですけどね。

ところで・・・

2022年は、国内のミニチュア展示施設もそれなりに見学したので、未投稿箇所が

本日時点で108か所も積み残されています(;^_^A

昨年の夏休みに訪問した「東北編」も投稿が完了していない中で、仕事がますます

忙しくなっているため、未投稿箇所は積み上がっていくばかりです・・・

もともと個人の記録用に始めたブログなのですが、ビュー数はそれなりに増えていて

有難いと感じる反面、未投稿箇所が積み上がっていることを、精神的にしんどく

感じています。

自分が悪いんですけどね(´;ω;`)

ビュー数は増えているのに、コメントなどの反応がほとんどないブログなので

(仕事の依頼はブログ経由でくるのですが)、ブログをやめようかなと真剣に

考え始めています。

記録用であれば、公開せずに、自分のための記録用に整理していけばいいかなと。

とはいえ、

ブログをやめるか、続けるかを、じっくり考える暇がないほど、仕事が忙しく

なっておりまして、結局ダラダラと続けている感じで、これってよくないパターン

ですよね。

去年くらいからブログをやめようかと悩んだまま、放置しておりますが、こんな

ブログを訪問してくださっていることには、心から感謝しています。

とりあえずは、来年もよろしくお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 + 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください