私の旅行日記・雑感コラム(1)「ミニチュアワールドへは個人旅行で」

ブログを訪問してくださった方へ。

まずは、私のブログを見つけてくださって、ありがとうございます。

このブログは、私自身のミニチュアワールド見学記として、旅行記録の

ような意味合いで始めたものです。

ミニチュアワールドの世界観をひとりでも多くの方に伝えたい気持ちは

持っているものの、写真にきちんとした説明を付ける時間的な余裕が

なかったり(すみません)、感想を書きっぱなしだったりで、まだまだ

中途半端なブログにすぎません。

そのため、ブログをオープンした後、仕事の合間に、少しずつでも文章を

整理したり、アクセスの説明などを加えていきたいと考えております。

ときどき記事がリニューアルされているかもしれませんので、お時間の

あるときに、のぞいていただけますと嬉しく思います。

ところで。。。

ミニチュアワールドには、すべて個人で足を運んでいます。

旅行会社のツアーがあるのか、ないのか、探したことがないので

わかりません。

ツアーで連れて行ってもらえれば楽ちんだとは思うものの、「興味の

ないところには、行きたくない」というわがままな旅行スタイルなので、

今後も個人旅行でミニチュアワールドを見学していく予定です。

ちなみに、海外に行く回数が増えるたび、英語が話せるのだと勘違い

される(-_-;)機会が増えています。

ですが、実のところ、私はまったく英語が話せません。

私の英語力は、たぶん中2くらいのレベルかな?

息子たちに、「お母さんの英語力は、ひどすぎる」と、旅行のたび

指摘されています(だったら、あんたたちがしゃべってくれーという

感じなんですけどね)。

そんな私でも、世界各地のミニチュアワールドの見学ができるのですから、

多少でも会話ができる方であれば、私よりずっとラクに、楽しく見学ができる

はずです。

ミニチュアワールドに興味をお持ちの方、あるいは興味を持ってくださった

方は、ぜひ、どこかの施設に足を運ばれてはいかがでしょうか。

(写真は、ミュンヘンから北京に向かった際に搭乗した中国国際航空の

ビジネスクラスのシートです。夏休みのヨーロッパ旅行は、毎年、ANAの

マイルを利用して、ビジネスクラスにタダ乗り?させてもらっています)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six − 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください