私の旅行日記・雑感コラム(36)「シカゴ美術館のドールハウスは圧巻!」

 

前の投稿に書いた通り、2022年9月には、シカゴに行ってきました。

シカゴはドールハウスで有名な都市で、コロナ前はさまざまな

イベントも開催されておりました。

シカゴ渡航はいくつかの目的がありましたが、そのひとつが

シカゴ美術館内にあるソーンミニチュアルームの見学。

ドールハウスが展示されていることを楽しみに訪問したのですが、

自分が想像していたよりも、かなり多い数のドールハウスが展示

されており、いずれも作品の質が高くて、本当に圧巻でした( ´艸`)

着いた翌日だけでは物足りず、帰国日前日にも、再度、シカゴ美術館に

足を運んでソーンミニチュアルームを見てきました。

・・・・とはいえ、昨夏のニューヨークの投稿もできていない状況で、

仕事が自分の想像を超えて忙しい状況ですので、FBのほうの投稿を

貼り付けたいと思います。

1回目に訪問したシカゴ美術館では、絵画と合わせて740枚もの写真を

撮ったためにものすごく疲れましたが、どれも素敵な作品たちでした。

ドールハウスがお好きな方には、ぜひ、覗いていただきたいなと思って

います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − fourteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください